2015年10月8日木曜日

【釧路 9月24日付け】安保関連法案及びマイナンバー制度についての意見書採決に関するアンケート

釧路市議会議員を対象に9月17日付けで実施した安保関連法案の廃案を求める意見書についてのアンケートに続き、9月24日付けで、釧路の全市議会議員を対象としたアンケートを、当会マシオン恵美香会員が窓口となり実施しました。

回答が集まり始めています。内容を忠実に電子化し、追ってご報告いたしますが、 多くの議員から、17日づけのアンケートと併せたご回答をいただいています。

内容は以下の通りです。
(同じものが以下のURLでご覧になれます。
https://drive.google.com/file/d/0Bzno18ncJu0-UXVrTkdaZi1RQzg/view )

**

釧路市議会議員                                     様

 2015年9月24日
地方自治を考える市民の会

日々のお仕事に市民として敬意を表します。
私たち地方自治を考える市民の会では、去る9月18日の9月定例議会において、第26号「マイナンバー制度の施行中止・撤回を求める意見書」が原案否決、陳情第5号「安全保障関連2法案の廃案を求める意見書」の件は不採択、陳情6号「平和安全法制整備法案および平和支援法案の廃案を求める意見書」も不採択と決議されたことに、大変大きな関心を持っており、またこの関心は多くの市民と共有するものと考えております。
そこで私たちは、釧路市議会議員の皆様に、7月3日の決議結果に対する質問に加え、以下のような質問内容を加えて回答結果をまとめ、公開することと致しました。 議員の皆様お一人お一人のお考えを伺いたく存じます。
また、市民の疑問に真摯に向かい合い、お答えいただけるものと信じております。 お忙しいところ大変恐れ入りますが、10月1日までに、以下に記載の宛先まで、 FAXまたは電子メールにてご回答戴きたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。
地方自治を考える市民の会一同

アンケート内容

質問1. 貴職は9月18日に釧路市議会において否決となった
意見書第26号「マイナンバー制度の施行中止・撤回を求める意見書」
陳情第5号「安全保障関連2法案の廃案を求める意見書」
陳情6号「平和安全法制整備法案および平和支援法案の廃案を求める意見書の」
に対し、 賛・否いずれの御意見をお持ちでしたか?

質問2. それはどのような理由からですか?

 回答送付先 FAX番号:                 
                  E-mail:                              
                  住所:                                
地方自治を考える市民の会 マシオン恵美香

0 件のコメント:

コメントを投稿